ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
5月のプレパ日記 
5月13日(日)  おおむね晴れ

 午前中は、そうでもなかったと思うけど、午後から風が強くなった。
べっこう飴には、砂のトッピング。
 せっかくいただいたお好み焼きも、半分食べて、置いたところを突風に襲われ、、、見事にひっくり返って、おかかの代わりに砂


 前回ここに書き込んで、ゆうゆう通信の記事にもなった、「ベーゴマ」の話の子。私を見つけるなり、近寄ってきて、「僕の事書いたよね。あれ、僕のことだよね。」 - 自分のことが載って、嬉しかったそう。

 
 さて、私は11時過ぎまで、用事でプレパの現場にいられなかったけど、どんなだったかな?
 私が着いたときには、久々に滑車ロープが登場して、‘滑ってくる子に落ち葉をかける’という、新しいあそびが盛り上がっていた。
すでに20人近くの名が受付簿に書かれていて、最終的に30人くらいになったけど、名前を書かない子がいたみたい。40人くらい来たんではないかな?
 
(あおい)

【2007/05/15 20:32】 | 未分類 | コメント(5) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する