ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
6月のプレパ開催
おまたせ~

今度の日曜日6月24日ふるじろプレーパーク開催だよ~。

 5月が第2日曜だったから、いつもよりもちょっと間が開いて、‘久しぶり~’って感じがしない?

 昨日帰り道に、近所の常連の子に会ったら、「次のプレーパークはいつ?」
って聞かれた。「今度の日曜だよ」って答えて、
まだ印刷してない、ゆうゆう通信の原稿を見せたら、5月のプレパの写真を見て、
 「これだれ、だれ?オレだよ、オレ。」と嬉しそう。他人から見るとよく分からない後ろ姿でも、
本人は、その時の自分のしたことや、位置関係、服装なども覚えているから、
すぐに自分と分かるんだね。
 そして、やっぱり、自分のことが載ることって、うれしいんだね。

 梅雨に入って、雨が心配だったけど、どうも本格的に梅雨らしくなるのは来週以降らしい。日曜は晴れ?
 どんなあそびが展開するんだろう?




【2007/06/19 22:17】 | 未分類 | コメント(2) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する