ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
うれしくて、ちょっと疲れて、、集中力に欠けたかも、、
プレパの開催とは直接関係ないけれど、この間(7月末から9月はじめにかけて)、
古城小学校の校庭では、地域住民参加のイベントが二つあった。
7月末の学区民盆踊り大会と、9月の学区民大運動会。運動会は小学校と地域の団体との共催で、
学校の行事でもあったから、もちろん古城の児童は全員参加。

 さて、運動会の華(?)最後の種目のリレーの入場門、選手集合で、、

 一通り自分のスタート位置やら、バトンリレーの順序などを確認し終わると、
退屈したらしく、前に並んだ‘○○ら’は、くるりと後ろを振り向いて
「つっつき虫」なんぞと言って私の脇腹を指で突っつき出す。
「何するのぉ!」とつつき返そうとして、、突っつき合いが始まる。

合間に、ふと真顔になった6年生の彼が言う、「中学行ってからも、来てやっからさ、
プレーパーク。中学行っても来るから、あの紙、お知らせ(ゆうゆう通信のことね(^^))
俺にちょうだい。」そう言ってまた、「つっつき虫」が突っつき始めた。



【2007/09/30 20:53】 | 未分類 | コメント(0) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する