ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
11月のプレーパーク
小春日和・・・

11月25日(日) 晴れ

 2日前の厳しい寒さが嘘のような、暖かい日になった。

 好天と暖かさに誘われたのか、「やきいもするよ~」の案内に誘われたのか、子どもたちはいつもの倍くらい?

 さっそくグリルに火をおこし、濡らした新聞紙とホイルにくるんだサツマイモを熾火(おきび)に敷きつめる。

 そこまでできたら、あとは待つのみ。

 まずは、たくさん溜まっている落ち葉をかけ合い、、だんだん激しくなって落ち葉と一緒に、砂をかけちゃったりして。
 焼きいものグリルの周りで、七輪に火を入れ、各々自分の持ってきた食材を焼いたり、あるいはただひたすら、火を燃やしたり。

 大なわとびも、なかなかの人気。大勢で飛んで、引っかけた人から抜けていく。

 子どもも多かったけど、若者スタッフも今日はほとんど皆来てくれた。
始めてきた、めぇ~☆もすっかりとけ込んで、子どもたちは最近珍しい「お姉さん」スタッフに甘えていた。


 アツアツを渡されて、ふうふうしながらほおばる焼きいも。とっても、あまかった。 (あおい)
【2007/11/28 20:47】 | 未分類 | コメント(1) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する