ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
9月のプレーパーク しました
9月14日(日) 

7月も8月も雨が降った。それはそれで、‘ふるプレ’らしいとも言える、あそびができて楽しかった。
でも、やっぱり、そこは野外のあそび。雨の降らないことを少しは期待してしまう。

朝9時数分過ぎ。いつののように(やべ~9時すぎちゃった・・)と思いながら、ポケットに鍵の存在を確認し校庭に足を踏み入れる。やっぱり。倉庫前にひとり。と思ったら今日は小さな姿がもう一つ。
マコPに「ごめ~ん」といいながら倉庫の鍵を開ける。そして、小さい影だった方にも「おはよう!早いね」と声をかける。
 「8時17分くらいに来たんだよ」「え,えーっ。10時からってしってる?」「知らなかった」
(待ちきれなかったんだね(^^;))

 三連休の真ん中の日。学区内の神社のお祭りがあったり、秋の様々なイベントがある日。(子どもは少ないかな?)なんて期待(?)は最近いつも裏切られる。






【2008/09/24 21:46】 | 未分類 | コメント(2) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する