ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
12月のプレーパーク
12月14日(日) 時々? 風もなく、12月にしては穏やかな日だった。

 朝、都合で倉庫の鍵を開けただけで、そこを離れて、10時に戻ってきたら、もう10人以上も子どもがいて、すっかり始まっていた感じだった。

 すでに、何台かの七輪には火が燃えていた。最近、2~3人ずつの男の子グループで七輪を占有して火を焚くことが多い。持ってきた食材を焼いて食べることもあれば、ナベやフライパンに湯を沸かして木の葉や松ぼっくりなど調理(?)したり、何ということもなく、ただひたすら火を燃やし続ける子もいる。

 子ども4人対大人3人野球に(無理矢理?)入れられた(野球って、、よく知らないんだけど(^^;))。
ふわふわのボールはどこに転がるのか予測がつかなくて、ゴロは取り損ねたけど、攻撃の時にヒットを打てた(2塁走者がベースを踏んだ!)ので、大満足。

 今日になって腕が痛いのは、きっと慣れない大工仕事(のこぎり引くのを手伝った)のせいだな。

 子ども達と分け合って、白菜ラーメンにすいとん、やきいもも食べられたし、おなかもいつになく満足満足。(分けてあげられなかった人ごめんなさい。生存競争はきびしいのだ。)
【2008/12/16 00:59】 | 未分類 | コメント(2) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する