ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
1月のプレーパーク しました!
1月25日(日) 晴れ

 思いがけず、暖かな日になった。そう、1月にしては。


 そんな、暖かさと良いお天気に誘われるように、10時に近くなると、子どもたちが結構来ていて、10時半には、受付用紙は早2枚目。(^o^)

 七輪が1台、また1台と倉庫から運びだされていく。さっそく、火をつけ燃やし始める子。
 ‘ほらほら、いつもグリルの火を持って行ってつけているから、自分で火をおこせないのかい?もう、初めてじゃあないんだから、そろそろ自分で火をつけてみたら?マッチ5本あげるから・・・。’

 今日は、ボール遊びが盛んだった。バレーボール?サッカー、、。
 午後になると、今日はスポーツ少年団も練習が終わり、広く空いた校庭で、サッカーに野球?にバレーボール。大きな子と小さな子が混じって、常に2つ以上のボール遊びのグループがあったような?
 大なわとび、ベッコアメもしたね。

 真冬の戸外、さぞや寒いと思って、背中にホッカイロ、首にネックウォーマー、、、厚着で遊んでいたら、汗をかくほどに暑くなってしまった。

【2009/01/30 20:42】 | 未分類 | コメント(0) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する