ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
9月のプレーパーク
9月13日(日)  晴れ

風がある。ときどき ちょっと強い風が吹く。だから朝は、「火は、今はなしね。風がおさまったらね。」と、まずは、七輪もグリルも、お休み。

 その代わり、、というわけでもないけれど、先月、PTAの『古城ふれあいデー』の「プレパコーナー」で人気だった
シャボン玉を出した。針金で作った直径20センチ前後の輪に、毛糸や紐などを巻きつけ、洗面器などにたっぷり張ったしゃぼん玉液につけて、そっと持ち上げると、折からの風に大きなしゃぼん膜が膨らむ。
 びろろろ~ん、と長く筒状に伸びたり、うまく丸くなると、ほよよ~ん、と虹色に光りながら流れていく。

 あとは、くすのきブランコモンキーブリッジ。馬とびも楽しそうだった
 結局、最後まで風はおさまらず、火は焚けなかったけれど、それはそれで、なかなかに賑わいのある、プレパだった。
 お昼に暖かいものが食べられないのは、残念だったけどね。(期待してお昼の用意をしてきた人、ごめんなさいね。)  (あおい)


【2009/09/21 23:55】 | 未分類 | コメント(0) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する