ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
11月のふるじろプレーパーク~焼きいも&芋煮かい
11月8日(日) 晴れ

11月にしては暖かな日だった。
「焼き芋と芋煮」するよ~、といつもならひとつずつする秋の行事を一回にまとめてする、という
いつになく「欲張った」企画。

プール横の「焼き芋」処は、いつもより、ちょっと外れた場所、、という感じで、あまりにぎわうことも無く、でも、火番のかんぼに(あるいは焼き芋に惹かれ?)寄って、誰かしらいる。
グリルに火をおこし芋煮用大鍋をかける。

さて、スタッフが2つの火とくすのきブランコにかかっている間に、子どもたちもやってきては、七輪を持ち出し火を焚き始める。今日は参加者が多いのか、寒くなってきたからか、火を焚こうとする子が多く、早くから七輪が取り合い。準備していた七輪にちょっと準備に離れた間に他の子が火を焚き始めた、、など騒がしい。

広いグランドは、今日は使用団体も無く使い放題。
芋煮は美味しかったかな?

【2009/11/18 15:11】 | 未分類 | コメント(1) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する