ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
2010年初、1月のプレーパーク開催
2010年1月24日(日)

 あけまして おめでとうございます!

 新年早々、さむーい日があったり、数日前も、冷え込みの厳しい日がありましたが、
この日は、晴れてぽかぽか陽気。1月にしては、暖かいプレパになりました。
(あったかくなる、、と予報でも言ってはいたけれど、そこはそれ、1月だもんねー、とそれなりに着こんで行った私は、
準備中から汗ばむほど、、)

 さて、新聞、TV報道にもなり、おとなたちが気を揉んだ「放火未遂事件」の影響の懸念など、なんのその。
例によって、七輪が引っ張りだこ。友達同士、兄弟姉妹で、七輪やら、『みんなのグリル』や、果ては直火もあったりして、火を焚くことは大人気。

 いつもの くすのきブランコには、いつも誰かが乗っている。

 試合がなく、スポ少も通常練習で、グランド使用もちょっと余裕があった。そんな余裕のグランドの隅で、
大縄跳びをしたり、ボール遊びをしたり。神宮寺さんに、おねだりして弓矢を作ってもらった子が何人か。

 縄跳びしたり、馬とびしたり、、かんぼの周りには常に誰かしら女の子たちがいて、にぎやかだ。


 
【2010/01/27 23:40】 | 未分類 | コメント(3) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する