ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
6月のプレパ
6月27日(日) くもり・・・

最近、本格ままごと?料理が結構人気。

ポップコーン用の「コーン」を持ってきて、七輪の火にフライパンをかけ、コーンを入れる。
「塩こしょうない?」-生憎、前回誰かが使い切ってしまっていた。で、リュックの中を探しに探して、(こんな時のためにと、前にお弁当などについていて使わなかった)ソースやケチャップ、タレ?・・を出してみる。「みんな頂戴」
 まずは、ソース味・・・なかなか。
 ケチャップ味・・・・意外といける。
 次は、うすーく色づいた液体、うどんのたれ???・・・おっとハチミツ味だって^^v

またまた次の子ども。「何か調味料ない?」ーもう砂糖しかないかも。「砂糖でいいよ」

しばらーくして、通りかかった片手鍋の中にはご飯粒と海苔・・かな。
「味見て」「何?おじや?」「おにぎり煮たの、味付けは洋風なかんじ」(ニヤ)(ちょっと怪しい?)「変なものは入っていないよね、砂とか、草とか。」「(きっぱり)入ってないよ~」「どれ」(割り箸でちょっとすくう)「んー、ほんのり甘いような」「砂糖入ってるもん」「ありゃ、さっきのか」-そこで思い出す、前回のサバメシのときのふりかけがまだ残っていたっけ。おかかと野菜のふりかけを入れてみる。「食べてみて」(私は毒見かよー)先程よりも、大胆に一口。あれ、しょっぱくて、甘い。口に甘さが残る、さっきよりも。んー、あんこに塩入れるみたい?先程よりも甘さが引き立つ(ま、まずいT_T)(あおい)

さて、女の子達に囲まれて、「落書きバン」になった感想は、ご本人からどうぞ。

【2010/07/04 00:23】 | 未分類 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する