ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
ふるじろプレーパーク夏 2010! 1日目
7月29日(木) くもり ときどき 雨

 前の日まで、仙台では珍しく、気温30℃以上の『真夏日』が、10日以上も続いて、毎日じりじりと焼けるような暑さだった。
 今日は、朝から曇っていて、時おり、雨が降ったりもする天気。気温も30℃までは上がらなかったけれど(29℃には・・^^;)、十分蒸し暑い。
 そんな中、暑さは十分とばかりに、夏の定番『ミニミニプール』の準備が始まる。
 と思いきや、かんぼは何やら、新バージョンの『ウォータースライダー専用ミニプール』を考案。しきりと(いつになく?(^_^;)思慮深い顔つき・・・)何やら考えながら作業をすすめている。(ふむ。触らんとこ。)
 ‘ぐり’と‘さゆき’の協力もあって、とりあえず、午後からは、水かけやらスラーダーやら、水しぶきが上がっていた。
 結局、この『ウォータスライダー ミニプール』は、3日間、日々改良を重ね、4日間、子どもたちの歓声が上がらない日はなかった。

 酷暑の日々、、、と覚悟していたほどには、過酷でなかったので、まずは1日目「ほっ」。

(夜は、一年ぶりに東京から来た『プレーリーダー『ぐり』とお食事兼交流会。でも、9時にはお家に帰る、健全な私たち。明日もがんばろう!)

 
 


【2010/08/10 23:44】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する