ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
2月のプレーパーク (チョコフォンデュ付)
2月27日(日) 晴
風のない、暖かく穏やかな日になりました。
チョコレートフォンデュには持ってこいの天気でしたね (^-^)

古城小体育館では古城地区のドッヂボール大会、校庭では、サッカーの試合(練習試合?)もあり、今日の古城小は賑やか。校舎周りは、駐車スペースがないほどに、車が満杯です。
そんな中、2月のプレパは静かにはじまった・・というような感じ。
イベント(チョコフォンデュ)を催す割には、プレパのはじまるころはまだ子どもたちの姿がまばらだったのは、ドッヂボールに出場した小学生も多かったのかな?

今日、はじめのうちは、木工作が人気。
朝からズィーコズィーコトントンカチカチとはじめる姿が目につきました。

お昼近くなって、いよいよチョコフォンデュ。
トローリと溶けたチョコレートを、小さく切った食パンやお菓子や(バナナなどの)フルーツにつけて食べると、甘ーくてとってもおーいーしーいー (^-^)。
たちまち、子どもたちの頭でチョコのナベが見えないほどの人だかり。
そんなにガッツかなくても・・・(^_^;)・・ねー。
チョコを溶かしたナベの周りは、しばし子どもたちの姿が絶えませんでした (^_^;)。


いつものくすのきブランコや、ひさびさに登場したモンキーブリッジ。
そのほか、大なわとびやらバレーボールやら、いつのまにか鬼になってしまう訳の分からぬ鬼ごっこなどなど、やっぱり「何でもあり」のプレーパークだー・・
【2011/02/28 15:52】 | 未分類 | コメント(0) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する