ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
7月のプレーパーク
7月10日 晴れ のち 時々雨?

 あづがったー 

 朝から暑い!(梅雨で雨を心配していたら、晴れてる!あつい!)
 暑い、にもかかわらず、日除けのブルーシートを張ろうとしているスタッフの間をかいくぐり、
10時前から、「七輪使いたい」コールが相次ぐ。
 で、20分も過ぎれば、七輪は皆出払って、そっちこっち、煙が上がり始める。
 (暑いのに、よくやるな~)なんて言って、今日はスタッフもグリルを出して火は焚かない。けど、昼近く、私はちゃっかり、自分用の『サバメシ』アルミ缶を、子どもの七輪に載せて一緒に炊かせてもらったりして^^;

 さて、こう暑いと、やりたいよね~水遊び。
 霧吹きや水鉄砲を持ってきた子が、朝から他人にかけまくっている。
 「そんなに かけて欲しいの?」「うん」
 なら、掛けてあげようじゃない。(バケツで^^;)ってんで、バケツ持って、追いかけっこ・・・


暑かったけど、熱中症になる子も出ず、無事に終わってよかった~(ジャグの麦茶、3回いれましたとさ)(あおい)

 
【2011/07/14 00:50】 | 冒険遊び場 | コメント(1) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する