ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
10月のプレーパーク
10月23日(日) 晴れ・・ときどき・・・

 10月の朝にしては、暖かな朝だった。
 昨夜の雨のため、地面は、しっとり。スポ少団体は遠征なのか、グランドには皆無^^v

 昨晩(未明まで?)の雨のためか、子どもたちの出足は鈍い。
 「芋煮するよ~」宣言の割には、子ども少な・・・(芋煮余ったりして・・?)

 芋煮専用グリルを確保するべく、今日はグリルを2台出す。
 いつものように七輪が出て、煙が上がり始める。
 広く開いた校庭では、ボール遊び。

 グリルの火に大鍋をかけ、「ともちゃん」に手伝ってもらいながら、大根・人参入れ・・・芋煮の準備。
 今日は、活動体験の学生が3人。ソフトボールの得意な「りこちゃん」は、すぐ校庭のボール遊びに呼ばれる。
 ニューフェイスの「かっしー」も、常連のいっちゃんと、やさしい時間を過ごしている模様。

 どんぐりとともちゃんの奮闘で、芋煮もできあがり・・・あれー子ども少なくない?(余るよなー)
 
 絶対余ると思った・・けど、3倍もお代わりする子もいて、最後は、つばさに「みそ汁」を押し売りして、『完食』!!!


  それにしても、まだ、蚊っているんだねー。(刺された・・・T_T)(あおい)



 
【2011/11/11 07:55】 | 未分類 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する