ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
6月のプレーパーク
6月24日(日) 晴れ のち曇り

 朝は晴れて陽射しも夏の陽射しか・・・と思われた。けど、風が意外と冷たくて、半袖では寒かった。
 でも、外遊びには過ごしやすい気候だった・・・水かけっこさえしなければ。

 グラウンドでは、少年野球チームがたくさん。倉庫前からくすのきの方へ、斜めにネットを張り、今日のエリアは、プール脇に向けて三角。
 今日は、兄弟が野球チームにいるその妹さんたちなど、新しい顔ぶれも、多かった。

 マコPにおねだりして、ベンチが三つ出来上がる。誰かが、大工仕事をしていると、やってみたくなるのか、倉庫前では木工作が大賑わい。
 こざっぱりとした『ふるじろの杜』に、ロープを張って、モンキーブリッジ・・・終日、寄せては返す波のように、子どもたちが寄っていた。
 くすのきブランコも、もちろん、いつも誰かが乗っている。


 だれが持ち込んだのやら、どでかい水鉄砲。そりゃー誰だって、使ってみたいよねー
 当然、でかいの持ったひとり対その他、になる。 1対4て、ひどくない?
 小さい水鉄砲持ち出すと、途端に「あ、貸して!」手をすり抜けていく。

 丸腰になったところで、背中からバシャッ!!(つめたい~)
 水を入れたペットボトルやビニール袋を持って、私を囲んで・・いる・・?

 季節を先取りした水遊び・・・最後はみーんな寒くなって退散。
 (次は、着替えを持って来てね~)

                 (あおい)

 
【2012/06/29 00:17】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する