ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
4月のふるじろプレーパーク
4月14日(日) 晴れ

 ひっさびさの暖かいプレパになった。
 ってゆーかー、暑かった
 
 だから、一所懸命なにか作っている子などは、こんな・・・
20134april_01.jpg
 まるで、夏のプレパみたいでしょ・・・(若干1名、花粉症の季節を感じさせる?人物が・・・^^;)

 さて、木工作も盛り上がって、たくさんの大工さんたちが椅子などを作っていきましたが、
 今日は、新年度、始業式後初のプレパ。『進学・新入学お祝い』プレパなのだ。
 ってことで、『あそぼうパン』を焼きました。

 生クリームをペットボトルに入れて、ひたすらシャカシャカ振ってバターを作り(さゆきお疲れさまー)、
 焼けたパンに、手作りバターとメープルシロップを塗ったり、竹を抜いたパンの穴に焼いたウィンナソーセージを突っ込んだり。う~ん、どちらも、お・い・し・い ^_^v

 今日は、1~3年生が多く、パン焼きを教えたり、グリル周りにいることが多かった。
 1年生のお兄ちゃんと一緒に来てくれた、ご家族に木工作などのお手伝いをして貰っちゃいました。ありがとうございました。(ぺこり)


 久々の、晴天の下、春の紫外線は強かった。帰ると顔や腕などが日焼けしてちくちくした・・T_T
 (時々帽子も奪われたし・・・)

(あおい)

そうそう、ゆっくり愛でている暇もなかったけれど、さくら咲いてたよ
IMGP0069_sakura_furujirosho.jpg

【2013/04/18 00:23】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
next→
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する