ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
6月のプレーパーク
6月23日(日) 晴れ

 グラウンドでは、少年野球の大会。(古城のチーム「バンデッツ」さんが、ネットを張ってくれた・・^^v)
 倉庫前からクスノキ・プール方向に三角に広がるエリアが、今日の遊び場だった。

  (最初、クスノキのあたりでウォーミングアップしてるチームが・・
  「間もなく子どもたちが来るから・・」って言って、よけてもらったのに、
   今日に限って子どもが一人も来ない・・T_T
   どうしようって、、ドキドキしてたら、10時3分前に、登場!うわぉ!抱きしめそうだった^^;)

  「人気の遊びで目玉の一つなので」と主張してエリアを拡張してもらって下げたクスノキブランコ。
  その言葉通りに、ずーっと誰かが乗っていた。(ほっ)
   野球チームのメンバーの姉妹も、何人も、遊んでいってくれた。(やっぱりくすのきブランコは人気)

   春から、「料理人」のお兄さんたち(?)が卒業したからか,七輪人気はちょっと下火。木工作が人気。

   荒浜の野球チームの取材に来ていたテレビ局(NHK-Eてれ「からふる」)のカメラが,とっても楽しそうだから・・と撮っていった。
   わんわんパトロールの「チビちゃん」も飼い主さんと来場。お久しぶり~

   そんなんで千客万来。結局は、いつもより来場者は多かったね。(9時55分には、どうなることかと思ったけど^^;)


    ちなみに前日の土曜日は、授業参観などで登校日だったんだ。
【2013/07/28 02:17】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する