ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
8月のプレーパーク
9月1日

 あおいさんが倉庫から取り出した、白い粉の袋。
 バケツにあけて、水を少しずつ入れていく。
 ‘何それ?’‘なにしてるの?’気付いた子が寄ってきて声をかける。
 ‘これくらいかなあ・・・’
  手で一握りつかんでこねると、固まる。
  それを手のひらに載せて見せると、あれ、大きな団子の様に丸い塊が、見ているうちに
  たら~っ、と融けていく。
  それをまた、手できゅっ!と握ると、ほら、固まって・・・
 「片栗粉スライム」だ。
 
 9月に入ったけれど、今日は朝から良い天気。昼頃には真夏の暑さ。(水遊びしたいよ~)
 “1日だけだし、プールはね・・・”(面倒? 誰かプールって言ってよ~)

 午後。
  『下、水着だけど』(な~んだ、その気で来てたんじゃん)
  (でも今からプールはね~)
  そんじゃ、ってんで、まこPがホースをつないでくれた。
  プールはないけど、水浴び所が出来。

  そこで、頭からホースの水を浴びてびっちょびちょになった子が、スタッフの誰かにいきなり抱きつく!
  つっめた~い!!!

  

【2013/09/21 00:29】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する