ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
12月のプレーパーク
12月15日(日) 晴れのち曇り ときどき小雪ちらつく・・・(ぶるっ)

 朝起きると、まっしろ!うっすらだけど一面雪。
 でもねー晴れていたから、校庭の雪は、みるみる溶けて、お昼前にはなくなっちゃった。
 (雪合戦かなーって思ったのに、、、できなかった)
 でもねでもね、築山の影に残っってた雪で、ちーっさな雪だるま、作ったよ ^^v

 時折雪のちらつく寒い日だというのに、子どもたちは増えてくる。
 七輪で火を焚いて、フライパンで調理?スナック菓子に色々斬新(?)な味付けをして・・・?
 活動体験のボランティアの学生さん。前回来てくれた人もいて、、7人?味見(毒見?)させられてる。

 引越し先の古川から遊びに来たK兄弟。おかあさんは今日は太白区(って言っても地下鉄ひと駅?・・とか)のおばあちゃん宅で待ってるって。
 
 つばさ君が腕を奮ってくれた「ミネストローネ」熱々でおいしかったぁ・・・(ご馳走さまでした)

 さむかったぁー  (あおい)

【2014/01/15 23:53】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する