ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
2月のプレーパーク
2月23日(日) 曇りときどき晴れ 風もなくおだやか


  きょうは「チョコレートフォンデュ」♪♪~

とにかく、出来るうちにできることを、、と。
グリルに火がおきたら、大鍋に湯を沸かし、
片手鍋に生クリーム入れて火にかけて、フレーク状のチョコレートを溶かす・・・

「でぇーきたっ!」(うん。いつになく良い出来。^^v 満足)
そっちこっちで遊んでいた子どもたちが、それぞれ持ってきた食材を手に集まってくる。
一つの鍋に集中すると、つけにくいので、何人かづつで食べるようにカップに分けて渡す。

バナナ、ビスケット、クラッカー、パン、ポテチにスナック、せんべい・・持ち寄ったものをちょっとづつ交換したりして、いろんな味を味わう。

「おかわり」・・・はいはい。
 あ、こっちもね,はいはい。

・・・あれ,もう底が見える・・・うっ、まだ11時だけど・・
   あわてて材料の買い足しを頼んだ。(ごめんねー。いつも予備を十分用意していたのに。)

第2回目のチョコレートも完食。あま~い一日だった。
  ごちそうさまでした。


それに
 冬にしては、穏やかな日だった。
 少なくとも、ここ2回に比べれば、風も雪もなく、2月にしては穏やかだった。





【2014/03/14 20:48】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する