ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
4月のプレーパーク
4月27日(日) 晴れ

 ちょっと風が強かったけど、晴れてなかなかの「パン焼き」びより

 そう、新入進学祝いの「あそぼうパン」をしました。
 はるさんが、たーくさんパン生地を持ってきてくれたので、「今日は、何個でもいいよー」って。
 直火でのパン焼きは、根気が要る。早く焼きたくて炎に近づけ過ぎると、真っ黒に焦げてしまう。
 ふっくらしてくるまで、遠火でじっと我慢。

 今日は、つばさが火の番。片方のグリルには、いつも程よい弱火があった。だから、真っ黒焦げにする子があまりいなかった。(つば君ありがとう)

 新入の一年生もお家の人と一緒に来てくれた。入学式で、恥を忍んでアピールしたかいがあった、、のかな。

 木工作も、にぎわって、私は大工仕事の見守りと手伝い(?あまり得意でないんだけどね・・^^;)
 初めてきた、お母さん達にも、ずいぶん手伝っていただきました。ありがとうございました。(ぺこり)
 
 えーっ、あんなにあったのに、パン生地なくなっちゃったのーぉ。
 2時過ぎに来て、パン焼きできなかった人、ごめんねー。また次回、焼こうね。
                            私もあんまり食べてないよー(T_T) あおい
 

【2014/05/14 00:01】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する