ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
12月のプレーパーク
12月21日(日) 

 今年最後のプレーパークは、小学校の登校日も、残すところあと1日、冬休み直前のさむ~い日。
PC2100011.jpg

 さて、こんな日に、何人子どもは来るのやら・・・と思ったけれど。
PC2100121.jpg

 空気は12月らしく冷たいけれど、天気は悪くない。
 こんな日は、やっぱりまずは、火をたこうね、とグリルを出して準備を始めると・・・
PC2100161.jpg

  いつものように子どもたちがやってくる。
  七輪が借り出される。(水を汲んでね~・・・あ、水道はトイレの使って!)
  新聞紙ないの~
  マッチ貸して~
  「ブランコないのぉ~」  (マコPに言ってみてくれ~)
PC2100391.jpg

  先月「サンタ作り」を教えてくれた‘さっちゃん’、今日は、「おいしいもの」を色々持って来てくれた模様。(えっと、鮎?でしょ、生ピーナッツでしょ・・?えっと、あれなんだっけ?胃袋に消えると記憶も・・・T_T)
PC2100061.jpg
  神宮寺さんも来てくれた。けど、弓矢の材料は、先月でほぼ底をついてしまった。でも、笛や竹細工などで、誰かしらそばにいる。
PC2100281.jpg

  午後からはスポ少もいなくなり、広々した校庭で、キャッチボールしたり、うっちーは鬼ごっこ?グラウンドの向こう端に連れて行かれている。
PC2100461.jpg

  プレパ卒業生の高校生と中学生が、久しぶりに顔を見せてくれた。(こうた、大きく成長したね~(^^))

  寒風の中、今日も、よく遊んだなあ。
PC2100441.jpg

  スタッフは、マコP、かんぼ、あおいさん、つばさ、神宮寺さんに、さっちゃん、あゆの
  あそび場ネットワークから、おかんとうっちー。
  冷たい風の中、お疲れさまでした。・・・& 色々ごちそうさまでした。(あおい)
【2015/01/08 11:29】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する