ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
3月のプレーパーク
3月29日(日) はれ  

 良い天気
 ・・・学校は春休み中だ。1週間ほど前、卒業したばかりの子も何人か来てくれた。

 砂山で宝探し・・・
IMGP0432_01.jpg

 
 下半身が砂の中です。 
IMGP0436_01.jpg

ずいぶんと掘って、元に戻すのにまた一苦労・・・成果は、木の枝10本足らずと釘1本???(お疲れ様でした)

3月にしては暖かい・・・陽が昇るにつれ暑くなった?
倉庫の奥のほうに置いていたはずの水鉄砲がいつの間にか、持ち出されている。
「ちょっと水出してみるだけ・・・」って言っていたけど、そりゃあ、それだけで済むはずがない。
IMGP0437_02.jpg

あそびばネットワークから来てくれた「しんぞー」は、たちまち取り囲まれて、ハーレム状態?イジメ?・・・いや、負けてないから。

火も焚いたし、くすのきぶらんこ、モンキーブリッジもあったけど、今日は、片栗粉スライムあり、、、、
IMGP0445_01.jpg どろだんご・・・
写真正面の子は他のカメラに写ろうとポーズをとっています。
水をぶっ掛けて暴れていたかと思うと、しばし「静」の遊びの時間。



【2015/04/14 00:18】 | 冒険遊び場 | コメント(1) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する