ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
からりと晴れて良い天気。戸外で過ごすには良い気候になったね。
お天気のおかげか,ゴールデンウィーク前でお出かけしないからか,それとも入学式でのあおいさんのパフォーマンス(おめでとうと「みなさん,プレーパークに遊びに来てくださーい」)が効いたのか・・・参加者多かったぁ。



IMGP0457_01.jpg

IMGP0461_01.jpg

IMGP0455_01.jpg

IMGP0459_01.jpg
マシュマロ焼いています

IMGP0462_01.jpg
公言しなかったけど、恒例の進入学お祝いの『あそぼうパン』を少しずつ・・・
参加者多くて、ひとり分がほんの少しずつになってしまいました。(ぺこり)

IMGP0465_01.jpg
前回の水かけっこに味を占め(?)今回はやる気満々・・・
9時から、軽装にゴーグルまで装着して、最初っから本気モードで登場でした。
陽が昇るにつれ,暑くなったしね。初夏でした・・・(まだ4月だが・・・)

IMGP0468_01.jpg
ボールをたるに投げ入れる・・・という単純な遊びのようで,上の木の枝が邪魔して,意外と難しかったりしたらしい。

IMGP0471_01.jpg
久しぶりに“ちっちっちー”(ベーゴマ)   おやー3個目はどこへ・・・


とにかく,人が多かった。
名簿記名者が56人。これは、月1日曜開催では最高記録か。
新一年生の親御さんも多数来場いただきました。
スタッフは,いつものマコP,かんぼ,あおいと若者3名(つばさ,さゆき,あゆの)+1(あとからちょっと久々にかんたが顔を出した) 

【2015/05/08 15:30】 | 未分類 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する