ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
10月のプレーパーク
10月11日(日) 曇りときどき・・・

 グラウンドでは、少年野球の大会。
 プール横で、こじんまりと・・・って思っていたのに、古城バンデッツ(少年野球チーム)の監督の計らいで、思いのほか広いエリアに。
(バンデッツさん本当にありがとう)
 ブランコの代わりにって、久しぶりに「滑車ロープ」

 (’ひゃっほー’)
 はじめは、怖がっていた子も、やってみると、病みつきになったりして。

「なし」だったはずのブランコも、やっぱり出来ちゃったりしてIMGP0256_01.jpg

そうこうして遊んでいるうちに、今日の目玉「芋煮」
「できたー」って、言って食べようとしていると、おっと雨。
とりあえずにわかに雨よけの退避場所を作って、熱い芋煮を食べた。

IMGP0269_01.jpg
(完食・・・雨で出来上がりの写真撮り損ねた(T_T))

芋煮・・・あおいさん特製でおいしかったって?
私は材料をそろえて、鍋に入れただけ。特別な味付けなんて、なーんいもしていない。
おーっきな鍋で、たーくさん煮ると、それだけでもおいしくなるんだ。
そこに、外の空気と、プレパの遊びの楽しさと、仲間の笑顔が調味料 ^^v (あおい)

【2015/11/04 00:31】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する