ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
12月のプレーパーク
12月13日(日) くもり のちにわか雨

 今日は何故か、いつものプレパエリア内に、いくつかある「穴」を埋めることから始まった。(前回掘った穴じゃあないよね・・・え、理科?地層の学習で掘った後?)

 空は曇っているけれど、12月にしては暖かい。
 そのあたたかさゆえか、試合の翌日でスポ少が休みだったり・・・等などの理由か、12月の割には子どもが多い。

 11月に引き続き、活動体験の学生さん。今回は大学1年の女学生が2名。
簡単な自己紹介の後は、たちまち子どもたちの捕まり、鬼ごっこや縄跳び・・・容赦ない。
 あそび場ネットからも2名。おかんとめんちゃん。




IMGP0322_01_2016011100162569a.jpg
冬の風物詩 「焼きみかん」

まこPがお休みで、くすのきブランコもお休み。
でもぉー
IMGP0323_01.jpg
みんなで力を合わせて、ひとりを持ち上げています。
IMGP0324_01_20160111001627b4d.jpg
交替交替に、ねっ。 (^^)
IMGP0331_01_20160111001630045.jpg
木登りする子どもら、久しぶりで見たかも。

IMGP0335_01_201601110018190db.jpg

IMGP0341_01.jpg

天気予報は曇りだったけど、昼過ぎ、パラパラと雨が。
あわてて道具をしまうとすぐに止んだけど、その後も、時々雨がポツポツ・・
終わる頃も、ぽつぽつ・・・の割には妙に濡れる雨に、早めの撤収。
【2016/01/11 00:23】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する