ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
6月のプレーパーク
6月26日(日) 晴れときどき曇り たまににわか雨?

梅雨の期間だけど、まずまずの天気。
校庭ではソフトボール(T_T) とりあえずネットを張って、なるべく東(プール側)寄りで遊びを始める。


IMGP0470_02.jpg
(「ガム」を焼いています。「ガムを焼くとどうなるんだろ・・・」探求心・・ですか。
今日は、比較的下学年が多い。
IMGP0480_02.jpg
お、鮮やかな「おひたし」色していますが

IMGP0481_02.jpg
「カラスノエンドウだよ」って。「食べてみて!!」
(えーっ、からすのえんどうって、こんなに大きかったっけ???)

IMGP0474_02.jpg
IMGP0478_02.jpg
くすのきぶらんこ・・・いつものように、人気。いつも列が出来ます。

IMGP0483_02.jpg
子どもだけで、大なわとび・・・なかなか続きません。
IMGP0476_02.jpg
地味に手芸の先生が手ほどき。(焼きビ-だまにストラップを)

梅雨の晴れ間の蒸し暑い一日だった。
卒業生の同期生4人、ゆき、さゆき、かんた、まゆまゆが、ひっさびさに揃い、見ているこちらが、ちょっとしみじみ・・・

【2016/07/09 23:27】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する