ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
11月のプレーパーク ~ 焼きいも ~
11月27日(日) くもり 

数日前の天気予報は「雨」だった。(降水確率80%?!)
だから、‘焼き芋は出来ないかも・・・’って、がっかりしていたけど、朝になってみれば、昼間は「くもり」だって。 ^^v

雨はない。風もそれほどでも。
まずは焼きいもの準備として穴を掘り、木を燃やす。


こわごわ木をくべています。これくらい炎が上がると結構熱いのよ、近寄ると。

IMGP0708_02.jpg

IMGP0714_02.jpg

IMGP0716_02.jpg
下に‘さつまいも’が入っています。
出来上がるまで遊んでいましょうね。

IMGP0704_02.jpg
ブランコには、準備中から列が

IMGP0711_03.jpg


IMGP0723_02.jpg
みてみて~卵焼き、自分で焼いたの

IMGP0712_02.jpg
地面でカードゲーム。これもプレパならでは

IMGP0724_02.jpg
古城の森には、こんなキノコが

IMGP0725_02.jpg
焼き芋完成図・・・ピンボケでごめんなさい

雨だと思って、お芋をあまりたくさん用意していなかった。
ので、昼で終わって駆け込んできたスポーツ少年団の少年たちには、半分こになってしまった。ごめんね~
でも、おいしかったぁ
今月も『市民活動体験』の学生さんが6人来てくれた。
鬼ごっこしたり、サッカーしたり、リレーしたり、たくさん走ってくれました。

【2016/12/01 00:11】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する