ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
5月のプレーパーク
5月28日(日) はれ~

朝から晴れて、良いお天気。さわやかな5月の・・・というにはちょっと暑いかな ?


10時になると、次々に子どもたちがやってきては、「シチリンかして~」そちらこちらで火おこしが始まった。

KIMG0238_02.jpg
定番のウィンナ
KIMG0237_02.jpg
「お、おもちじゃー」
KIMG0246_02.jpg
親子(父と子どもたち)で、鍋にチョコを溶かしています。
(っていうか、最初子どもたちだけでやっていたんだけど、見るに見かねた父が手を出し、いつしか調理の中心は父の手に?
KIMG0250_02.jpg

KIMG0251_02.jpg
出来たところで、「はい、美味しい顔して~」

木工作に、神宮寺さんに頂いた「竹とんぼ」飛ばしたり、もちろんくすのきブランコも。

KIMG0229_02.jpg

お皿もお鍋もたくさん貸し出したけど、きれいに洗って返してくれた女の子グループがあった。
お家でもお手伝いしているのかな。

写真では分からないけれど、今回は中学生が何人も来てくれた。
(試験前とかで部活休みだったかな?)
中には、小学校の途中でお引越ししたためか、何年ぶりかで来てくれた子も。
見覚えはあるんだけど、とっさに名前が出てこない。なにしろ、背が伸びて、記憶にある幼顔に比べ、すっかり凛々しくなってて^^;
終わり前に私はちょっと用事で場を抜けていた。その間に来てくれた中学生が、「あおいさんは?」とたずねていたとか。
ごめんねー、いる間に戻れなくて。会えなくて残念だったけど、来てくれてうれしかったよ。
また来れるときがあったら、来てみてねー  

最後まで晴れていたけど、思ったほど暑くもなく、良い日和だった。

(あおい)

【2017/06/14 00:22】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する