ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
1月のプレーパーク


2017年1月29日(日) 晴れ

新しい年が始まって1ヵ月近くにはなるけれど、2017年初めての「ふるじろプレーパーク」
年の初めは「餅」でしょ・・と、お餅を持ち寄って、、、
IMGP0746_01.jpg

IMGP0745_01.jpg
あおいさん特製の「仙台風っぽい雑煮」

IMGP0748_01.jpg
こちら、お餅とは関係なくほうれん草のソテー・・・本格的だ(うまそー)

IMGP0750_01.jpg
木工作も

IMGP0744_01.jpg

雑煮、のり餅、おにぎり、ウィンナ・・・スィーツも!
満腹のプレパだった(ごちそうさまでした)


天気が良く1月にしては暖かで、子どもたちも大勢遊んでいきました。



【2017/02/15 00:17】 | 冒険遊び場 | コメント(2) |
<<総会です | ホーム | ごあいさつ>>
コメント
昨年秋、いつも利用していた1番近くのコンビニが閉店。
その跡に、近頃小さなスーパーが開店。
この日は、開店後初めてのプレパだった。
だから、古城を離れて住まうようになった会員は、みな、入れ替わり立ち代り、スーパーの偵察に足を運んだ。

だから~ただの普通のスーパーだって、言ったっしょ。もとのコンビニの建物で。
【2017/02/23 22:20】 URL | あおい #F2TRvfGU[ 編集]
気がつくと、後ろの方で、
「プレパばばあ・・・」
なる声がする。
‘ふ~む、だれのことかなあ・・・’(振り返らない)
「プレパばばあ~」
(振り返らない)
「そこの、プレパのおねーさん」
「なにかした?」 (^^;)
・・・・・
しかし、”プレパばばあ”も、妖怪っぽくて悪くないかも・・・(「砂かけばばあ」みたいに?
うん、そのうち振り向いてやっても良いかな、あと10年したらね。


【2017/02/23 22:16】 URL | あおい #F2TRvfGU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する