ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
6月のプレーパーク
6月25日(日) くもりときどき晴れ

9時台は子ども少ないかな・・と思わせておいて、10時過ぎて徐々に来だし、いつしかいっぱいに・・・というのが最近のパターンか。
天候も、最初曇って雨降るかも・・と思わせておいて、徐々に晴れてきた・・・というのがきょうの主因かも。

ま、理由はともかく。今日も七輪がひとつ、またひとつと出て、火が入る。
それぞれ持ってきた食材を調理。
170625 (44)_01
焼そば1
170625 (52)_01
焼そば?2

170625 (81)_01
この子たちは、色々な「きのこ」を焼いては食べていたようだ。(小学生がきのこ・・・ってなんか渋いなあ)

170625 (103)_01
先月とは別の父子が、パンケーキに挑戦。
170625 (104)_01
小さな子も手伝ってもらってチャレンジ!

170625 (17)_01
大きい子も小さい子も、神宮寺さん作の竹とんぼに挑戦。(初めてのことは、誰でも難しいものさ、ね)

170625 (124)_01
こちらも神宮寺さん作の竹の弓矢。「人に向かってとばさないの!」って指導も。

170625 (108)_01
おお、まさにべっこう色のべっこう飴、できた~

もちろん、くすのきブランコもいつもの人気
170625 (84)_01
170625 (88)_01
久しぶりに来たかんちゃん大活躍!(っていうか大跳躍か・・・)

昼から雨の予報だったけど、終わる頃まで、ほとんど降られずにできた。
でも、蒸し暑かったよね~
170625 (71)_01
今年の水遊び、初体験?

梅雨の真っ最中だったにもかかわらず、予報よりも晴れて暑い一日だった。
【2017/07/08 00:34】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
<<ふるじろプレーパーク 2017夏 | ホーム | 5月のプレーパーク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する