ふるじろプレーパーク日記
「自分の責任で自由にあそぶ」をモットーに地域の子ども達にのびのびとした遊び場を提供しようと活動している当‘ふるじろプレーパーク’の活動日記
ふるじろプレーパーク 2017夏
7月27日(木)    晴れたり曇ったり
 ~夏の連続開催・・・’夏のプレパ’ 第1日目~ 

梅雨明け前のちょっとどんよりした空気・・・数日前までの真夏日の暑さはなさそう。午後には雨が降る?の予報を気にしながら
まずはプールでしょ。夏は。ミニミニプールの用意から始まる。

ちょっと水がたまってきたら、もう元気な6年がとっぷり浸かってる。
カメラを向けると、こっち向いて“イェーイ!”


IMGP0062_01.jpg

IMGP0072_01.jpg

IMGP0063_01.jpg
激しいバトルの場となりがちなプールですが、時にはこんな静かなときも。

IMGP0066_01.jpg
IMGP0067_01.jpg
IMGP0071_01_20170805054025c13.jpg
IMGP0074_01.jpg

IMGP0092_01.jpg

IMGP0070_01.jpg
IMGP0068_01_20170805054028406.jpg
“おねがいっ!カメラにだけはかけないで!!”

夏恒例の2つ目 「すいか割り」
IMGP0077_01_20170805053841141.jpg
IMGP0080_01.jpg
皆が固唾を呑んで見守る中・・・
IMGP0083_01.jpg

IMGP0084_01.jpg
やんちゃ坊主が、小さい子にはとても優しかったりします

IMGP0090_01_201708050537238b7.jpg
(↑使用前)
(↓使用後)
IMGP0091_01.jpg
今回すいか割りに使った「棒」は他に手ごろなものが見当たらず、角材だった・・・
(そういえば、昨年いつも使っていた“手製バット”をすいか割りで折ったんだった・・・)

(本日のスタッフ はるさん、ルパン、あゆの、さゆき、あおいさん(昼まで)、冒広からブッチャー、アッキー)
【2017/08/05 06:19】 | 冒険遊び場 | コメント(0) |
<<ふるじろプレーパーク 2017夏 3日目 | ホーム | 6月のプレーパーク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furujiroplaypark

Author:furujiroplaypark
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する